2016年03月20日

足利も春らしくなってきましたね!

足利の国道293号を北上すると、
菜の花で有名な川がある。
ここ、今が最高に綺麗なんですよね!
ここは桜も有名なので、
これから2週間後は最盛期になります。
ご近所の方は、是非お越しください。
posted by 廃人 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

足利は今日も激寒でした・・・

毎日、ツイッターしか上がってないかもしれませんが、
たまに不定期で記事を書いていきたいと思っています。
まぁ、このブログは1日に数人しか見てないので、
書いたところでリアクションもなく、
ただの独り言なんですけどね
posted by 廃人 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

昨日は埼玉県の川越までドライブしに行ってきました

朝10時過ぎに出発して、群馬県の太田市を抜け、熊谷を抜け、東松山を抜け、川越に行ってきました。
407号線でずっと南下して、セカンドストリート東松山店から万代書店の川越店に行き、
オフハウス川越店、ジャンブルストア川越店をハシゴし、
トレジャーファクトリーに着いた時は夕方16時頃になり暗くなってきました。
それにしても、この周辺の道は非常にわかりにくい!難しい!そして危ない!
ジャンブルストアからトレジャーファクトリーに、いつも1回で行けずにグルグルする。
立体交差が複雑に絡んでいて、左折するのに真ん中の車線から立体を下がっていき左折しなくてはいけない。
普通に左車線に寄って左折しようとすると、そのまま陸橋を上がっていってしまう。
そして左折して回り込もうとしても、今度は中央分離帯があり右折が出来ず、
結局、トレジャーファクトリー方面に行けない。ここで二周してしまった。。。毎回イライラする道だ。
トレジャー後、川越駅前のハードオフ川越店に行った。
ハードオフで駐車場がない店なんて初めてだ。
仕方ないので、有料駐車場の30分100円に停めたが、土曜日曜料金は200円というのをとめてから知り凹んだ。
ここのハードオフは小さく、良い物もない。駐車場料金を払ってまで見る価値はない。
この後、東山のハードオフなど2店行って足利に帰った。
暗くなってから、川越の街中を走って帰って来たわけですが、
古都っぽい町の作りはなかなか風情がありました。
暖かくなったら、今度はゆっくりと歩いて川越を散策してみたいな。
posted by 廃人 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

最近、耳に付いてる曲はこれだ!キュウソネコカミ【GALAXY】

僕はUFO&宇宙人が大好き!
子供の頃からUFO特番は欠かさなかったし、
本気でUFOや宇宙人がいる事を信じてるし、連れ去られたいとも思っている。
そんな僕の耳にキャッチーに入って来た曲がコレ。
『我々は〜宇宙人だぁ〜』というサビのフレーズでハマった。
TVを全く観ない僕は、芸能系の話題にはうといのですが、
この曲も知らなかったし、歌手も誰だか知らない。
でも、有線で聞いてから気になっていて、歌詞検索で探し出した。
気になる方は検索して聞いてみてくださいね。とても味のあるメロディーだと思います。
posted by 廃人 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

金曜ロードSHOW!で1月に3週連続『ルパン祭り』が決定!

3週連続でルパンスペシャルを放送するそうです。
1週目の16日は『ルパン三世 カリオストロの城』
23日は『ルパン三世 princess of the breeze〜隠された空中都市〜』
30日は『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』だそうです!

特に、コナンとの映画版は地上波初放送らしいので、
是非観てみたいものです!
posted by 廃人 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする