2015年03月28日

古舘と元官僚古賀茂明氏が報道ステで生放送バトルしたんだって?!

やっぱり、こーゆうのが生放送の醍醐味なんですよね。
綺麗に打ち合わせ済みの話をダラダラやるのではなく、
批判されようが問題になろうが、その人の意見を、その人の言葉で聞きたいんだよね。
それに対して、批判の比率が95%でも、絶対に100%否定はないと思うので、
残りの5%の共感者の為にも、どこでも流してる異見ではない情報が欲しかったりするんですよね。
ニュースでもワイドショーでも、コメンテーターとか評論家は、
どいつもこいつも教科書どおりのコメントが多過ぎるから、
あれだったら、その辺の一般人にコメンテーターやらせても普通にコメントする内容なんですよね。
生放送はニュースと情報番組しかなくなりつつあるので、
バラエティーなどハプニング性のある番組をもっと生で作って欲しいところなんですけどね。
posted by 廃人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

NHKがテレビがない家からも受信料の徴収を検討中らしいです!

NHKって本当に頭がイカれてますね。
NHKの言い分は、『払ってる人と払ってない人が不公平だから、家にテレビがない人からも強制的に受信料を取る!』です。
考え方が完全にイっちゃってます。
普通に考えて、不公平と考えるなら『払わなきゃ観れないようにする』でいいジャン。
要するに、『観たいなら払え』という当たり前の事をすればいいだけの話。
技術的に難しい?!んなこたぁ〜ない。
スカパーとか有料チャンネルみたいにすればいいだけ。
契約(受信料払ってなければ)してなければ、スクランブルでもかけて観れないようする。
これで、不公平さはなくなるじゃん。
電気もガスも水道も、払わなかったら止められる。それと同じ事でいいよ。
シンプルな話だけどな。
それをややこしくしてるのは、単に金・金・金・・・で誰からも金を巻き上げてやろうと思ってるNHKの体質に他ならない。
電波を一方的に流しておいて、観てない奴にも『払え!』と取り立てして『解約は出来ません!』なんてのは、チンピラ以下だし、
普通の企業がやったら、違法行為になるだろう。
そもそも、解約が出来ない契約なんてあるのか?
まったくNHKは馬鹿なのか?理解に苦しむな。
posted by 廃人 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

火星に雲が出現して話題になっていますね!

火星移住計画が本格的になってきてるようですが、
火星上層大気の現在の理解に反していると専門家らは首をひねってるそうです。
やっぱり、人類の常識を覆すような科学や文明などが、
宇宙の未だ見ぬ星にはいっぱいあるかもしれませんね!
そう思った方が夢がありますしね。
あぁ・・・UFOに乗った宇宙人が会いに来てくれないかな・・・。
そして、僕にちょっと先の未来がわかるツール的な凄いグッズのプレゼントしてほしいな。
それを使ってロト6を買っては当てての繰り返しで金持ちになりたいな。
posted by 廃人 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

インドで、また日本人女性がレイプ被害者になってしまいましたね・・・

昨年、インドのデリーからタージマハル、ガンジス川のほうへと、
寝台列車や三輪タクシーなどを乗ってまわってきましたが、
勧誘の嵐具合は、東南アジアよりもしつこかったし強引だった。
男の僕でもそう感じたくらいだから、
普通の女性だったらドンビキするだろう。
しかし、一人旅をしてるような女は、少なからず海外かぶれなだけに、
外国人に声をかけられても無視したり、邪気にすることはない。
そして、相手も俺に好意をもってるのか?と勘違いして、
性欲を抑えきれずに強引に抱きついたりキスしたりしてくるのだろう。
外国かぶれの日本人女は、日本人同士だったらハッキリ断れるけど、
外国人相手には嫌な事されても愛想笑いして断ろうとするくらいのリアクションをとってしまう女も多い。
そのリアクションによって、相手はイケル!と思って、更に深追いしてきて行くところまで行って泣きを見ることになる。
海外旅行に行こうとしてる女性は、日本にいる時以上に男を寄せ付けないオーラを出しておかないといけないのかもしれないな。
posted by 廃人 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ブルボンのトルティエって菓子がプラスティック混入で81万個自主回収だって

もったいないなぁ〜・・・。
500個でいいから、無料で欲しいな。
プラスティック入っていても文句言わないで食べちゃうので^^
アルフォートなどのチョコがある感じじゃなく、
クリームビスケットってやつらしいですね。
今日もカワチ薬品でお菓子売り場に行ってきましたが、
カルビー 堅あげポテト匠味 燻製ほたて味が売ってなかったです・・。
発売期間中のわけなんですけどね。


みなさんのご近所のコンビニやスーパーには売っていますか?
あれ、美味しかったんだよな・・・。
posted by 廃人 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする