2016年04月05日

リアルマッコイズのレザージャケットが1着欲しい・・・

革ジャンのいいやつって憧れますよね。
若い時はワッペンバリバリやペイントガッツリ系が好きだったけど、
歳をとってきたら、こんなシンプルなA2ジャケットが一番好きになってきた。

ALPHAやAVIREX、バズリクソンズもいいけど、
やっぱ、リアルマッコイズのが欲しいんだよな。。。
posted by 廃人 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

携帯電話の通話を簡単録音出来る、テレホンピックアップって知ってます?

今週中に電話を使ったバトルをしなくてはならない。
結構、大きなトラブルだが、勝算はある。
ただ、やり方をミスれば痛い目にあう。
でも、金銭も大きく絡む事でもあるから、白黒ハッキリ決着つけなくてはならない。
詳しい内容は言えませんが、
最初は電話による口論が想像できる。
でも、その電話のやり取りが後日に影響する事でもあるから、
担当者の名前などを聞いていても『言った』『言わない』の水掛け論になって不利になってしまうかもしれない。
それを予防する為に、携帯電話での通話を録音したほうがいい。
その為に、電話機録音用テレホンピックアッップというのを買ってみた。
今週末か来週には、最初の勝負に出ようと思う。



posted by 廃人 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

youtubeの動画編集用にクロマキー背景布が欲しい!

あまりに部屋が生活感があって汚いので、
クロマキー合成をして誤魔化そうか考えています。
でも、以外に緑の布って高いんですね!
町の手芸屋や生地屋でないかと探してみましたが、
意外と単色ってないのと、緑がない・・・。
あった!と思うと、ペラッペラな生地のくせに意外に高かったりで・・・。
しかたないので、amazonと楽天市場、
あとヤフオクを探し回った。
評価(レビュー)、送料、布の大きさなどを比較検討した結果、
これが良いかと判断した。

他にも1600円(税別)程度でもあったが、レビューが薄いだの反射がどうたらあったので、
1600円に送料800〜1000円を足すと1500円程度しか変わらないので、
レビューから、送料込み4000円程度の上記の写真のやつにした。
あとは、クロマキー合成をした事がないので、
布が到着したら合成を勉強しなくてはならない。
もし、その技術が難しかったら布は捨てるか、部屋の荷物置きにかぶせて目隠しにでも使おう。
ちょっと見切り発車っぽい買い方だけど、布がない事には試しようもないから、
とりあえず買うしかないんだよね。。。。
posted by 廃人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

youtube動画編集で使うクロマキー背景布を探していたら・・・

スタンド付きで激安セットを発見しました!
お金が出来たら、これを買いたいと思っています。
最初は、手芸屋や生地屋で適当な青色か緑色の布を探そうと思っていましたが、
ブログなどの書き込みからすると、
やはりクロマキー用の生地が色抜けもしにくくて、使い勝手が良いとのことなので、
少し高いですが、これにしたいと思います。
そして、スタンドだけでも9800円とかするところが多いですが、
こちらはセットって言うのが良いですね!


あっ、そうそう、安いのは紙製が多いので、気をつけてくださいね!

posted by 廃人 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

オーストリッチピローって知ってます?

空気を入れて首にするU字型の首枕の豪華版って感じでしょうか?
何気に目隠しもできて、アイマスクいらずなので良さそうですね。
ただ、長距離バス、新幹線や飛行機機内などのシートなら良いですが、
広いフロアーやロビーなどでは、少し恥ずかしいかもしれませんね!



つっかぶりしない簡易型もあるようです。
こちらなら恥ずかしさは少ないかな???

posted by 廃人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする